ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

2021-01-01から1年間の記事一覧

復活?減薬中です。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ぽよです。 今は、サインバルタを減薬し、中止している段階です。 頓服として、ソラナックス(抗不安薬)を不安があるときに飲んでいます。(美容院とか整骨院に行くときなど…) 私にはソラナックスというお…

口渇が少し改善!?

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 サインバルタを飲むと、口が渇いてしまうという話を前にしました。 それを主治医に話すと、アシノンという胃薬を出してくれました。実はこの胃薬には口渇を改善する役割もあるそうです。 アシノンを飲んで2…

自分を褒める

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ぽよです。 最近は、鏡を見ながら自分を褒めるということをしています。 私は自己肯定感が低く、周りの目を気にしてしまう性格です。 自分で自分を褒めることで、何だか認められたような気持ちになります。…

サインバルタによる口渇

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ぽよです。 サインバルタを飲んで2週間近く経ちました。 恐れていた副作用による吐き気はなく一安心しています。 ですが、今困っているのは「口渇」です。 口が渇きます。サインバルタによる副作用だそうで…

何のために仕事をしているんだろう

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 薬の副作用はなく、1週間半が経過しました。 良かった…!ちょっと眠気はありますが、辛くはないです。 最近の悩みは、人生に楽しさを見出せないことです。何のために仕事をしているんだろう? 這いつくばっ…

朝のドキドキ

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 抗うつ薬と抗不安薬を飲み始めて1週間ほど経ちました。今のところ副作用はありません。 (胃薬と吐き気止めも処方してくれたからかな?) 最近は、やはり朝にドキドキします。 何かに迫られているような、不…

抗不安薬も飲み始めました

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ぽよです。 前までは抗うつ薬(サインバルタ:今はジェネリックが出たようです)を飲んでいて寛解したので薬をやめておりました。 でも、最近大きなきっかけがあるわけではないのですが、仕事中にマスクとゴ…

歯医者が辛い

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ぽよです。 最近、虫歯が出来てしまって歯医者に通っております。 虫歯が出来た原因は、吐き気を抑えるために毎日龍角散のど飴を舐めていたからだと思います…。 自業自得。 今はシュガーフリーの龍角散タブ…