ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

サインバルタによる口渇

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ぽよです。

 

サインバルタを飲んで2週間近く経ちました。

恐れていた副作用による吐き気はなく一安心しています。

 

ですが、今困っているのは「口渇」です。

口が渇きます。サインバルタによる副作用だそうです。

 

あとは、胃薬を飲むと口が渇くことがあるそうです。

 

口渇のことを主治医に話したところ、胃薬を変えてみることになりました。

 

少しでも楽になるといいな。

話さなければ割と大丈夫なのですが、話していると口が渇きやすいです。

 

前回、飲んでいた時も口渇がありました。

のど飴で唾液を出して対処していたのですが、舐めすぎて虫歯になった経緯もあります。

 

今回は、シュガーレスタブレットも上手に使いながら虫歯予防もしていきたいです。

 

働きながら治療してる私、偉い!

 

ぽよ