ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

朝のドキドキ

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

抗うつ薬抗不安薬を飲み始めて1週間ほど経ちました。今のところ副作用はありません。

(胃薬と吐き気止めも処方してくれたからかな?)

 

最近は、やはり朝にドキドキします。

何かに迫られているような、不安感もあります。

 

血の気が引いて、緊張しているのが自分でも分かります。

 

あとは、夜中に何度か目が覚める中途覚醒、朝早く目が覚める早朝覚醒があります。

大体、5時に目が覚めます。

目覚ましが鳴る前ですね。

 

ひどい時は、そこからまたドキドキと不安、緊張があります。

 

抗うつ薬は前も飲んでいた薬で、2週間くらい飲み続けると効果が出てきます。

やる気とかも出てくると良いんだけど…

 

抗不安薬は、飲むと1時間くらいで効いてくれます。即効性がありますね。

昨日は飲まずに過ごせました!

 

即効性がある分、依存しやすいお薬なので、「やばいかも…」と思った時に飲むようにしてます。逆に「大丈夫」って時は飲みません。

 

我慢しすぎるのも良くないと思うので、無理のない範囲で…ですが。

 

さて、私は2日間お休みなので散歩やヨガをして身体を動かしたいなと思います。

もう少しだけ、布団でごろごろしてからね。

 

ぽよ