ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🔖完成イヤリング

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 さて、イヤリングを作ると宣言していた私ですが、やっと完成しました。 イヤリング作り - ぽよのくらし 完成形がこちら! 可愛い。今回はシルバーで作ったのですが、右なんてゴールドで作ったらまた雰囲気が…

⏱ミネストローネ

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回はこちら。 手作りミネストローネ 美味〜!簡単なのに美味しくできました。 作り方を紹介します。 2人前 〈材料〉 玉ねぎ 1/2個 人参 1本 ウインナー 5本 ホールトマト缶の余り 1/4 ケチャップ 適量 ペ…

⏱おいももなかレビュー

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回のレビューはこちら! おいももなか http://www.marunaga.com/product/jstyle/ 袋を開けた瞬間、まさにおいもなんです! ビジュアルが良い。 食べると、中にさつまいも餡が出てきます。 これがまた美味…

🎐交代浴

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ちょっとさぼってしまいました。喝。 最近、交代浴にはまっています。 手軽な交代浴です。 やり方を紹介しますね。 お風呂に浸かる 膝から下に冷たい水をシャワーで30秒かける これを4回ほど繰り返す これだ…

☕️WBC

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 あ〜〜!10時に起きてしまった! 大変だ…WBCが… と、焦っていたら あれ?1ウラ? なんと放送開始は8時だったのですが、 試合開始は10時だったようですね。 ラッキー。 皆さんで応援しましょう! 雨が強そう…

☕️カルテット最終話

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ついにカルテット最終話でしたね 私はあの空気感が好きでした。 みぞみぞしてました。 あの4人だから出来ること、 あの4人だから作れる雰囲気。 他の誰でもない4人だったんですね。 過去よりも、今を生きる …

☕️日常

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ラスト整骨院も終わり、最寄りのスーパーでラスト買い物をしてきました。 前に住んでいた家の前を通る時に、何だか、恥ずかしいようなもどかしいような気持ちになりました。 実際に、そこは私の住んでいた家…

⏱整骨院生活

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 私は、この数ヶ月整骨院に通っていました。 今日はラスト整骨院です。 メンテナンスを兼ねて通っていました。 私、肩こり、首こりがひどいんですよね。 まだ20代なのに、ごりごりです…。 ラスト整骨院楽しみ…

☕️お昼に起きました

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 お昼に起きてしまいました。 この記事で生活リズムを正そうと宣言しているのに… ☕️夜更かし - ぽよのくらし でも、明日は日本×アメリカの野球がありますね!しかも朝8時から!これは早起きせざるを得ません…

☕️満島ひかりさんがすき

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 私、満島ひかりさんが好きです。ファンです。 特にミルク32を歌う満島ひかりさんがすき。 「ミルク32」満島ひかり 作詞作曲:中島みゆき 歌縁 東京公演 - YouTube くしゃっとした笑顔とか、 飾らない姿とか…

⏱紅茶のアイスレビュー

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は、初めてのレビュー記事です! 食べたものはこちら! ロッテ SWEETS SQUARE 華やかに香り立つ紅茶ケーキのふんわりアイスサンド http://s.mognavi.jp/food/1410054 久しぶりにアイスを食べました! 食…

☕️夜更かし

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 私、夜更かし大好き人間なんです。 だめですよね。 完全に夜型人間です。 お布団に入ってからが長いんですよね〜。 スマホをぴこぴこしてしまいます。 ブルーライトってメラトニンの生成を抑制させるそうで…

丸亀製麺へGO

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日の夕飯は恋人と丸亀製麺へ行きました! 私は親子丼を食べました。 中を頼んで半分くらい食べました。 残りは恋人がペロリと完食。おみごと。 丸亀製麺さんはうどんはもちろん、 親子丼も美味しいんです…

☕️普通って?

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ふと、思ったことなのですが。 普通ってなんだろう。 もし、目の前にAとBのものがあるとして、 圧倒的にAを支持する人が多ければAが普通なのでしょうか。 みんなが言っていることや、常識だと思われているこ…

🎐ワセリン

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回はワセリンの使い方についてです。 私が愛してやまない白色ワセリンの紹介です。 確か薬局で購入しました。 私は保湿するために白色ワセリンをよく使用します。唇や肌に塗って1日経つとしっかり保湿して…

⏱ぬくぬくベッドの中

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ⍤⃝「今日は何曜日?」 なんてぼけたことを言ってもいい日があっても良いですよね。ふふん、ぬくぬく。 まだぬくぬくベッドの中から起き出せなくて、寝ぼけているから写真もどこか斜め。 いいじゃない。真っ…

🔖ベランダガーデニング

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 新居に越してきてまだ数日なのですが、 私、ベランダガーデニングがしたいです。 だって、ベランダが結構広いんです。 何もしないなんて勿体無い。 何を育てたいかというと、 レタス プチトマト 紫蘇 バジル…

会食恐怖症あるある

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は会食恐怖症あるある(私ver.)を1つ紹介します。 それは… 果物やゼリーなら食べられる これ。これです。 私の場合、喉をスルッと通り抜けるような食べ物なら何とか食べることができます。 だから緊張…

⏱新入り植物

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日は、新入り植物(ダミー)を購入しました! それがこちら。 はぁ〜可愛い。ぷにぷにです。 こちらはニトリさんで購入しました。 ブリキが可愛いです。幸せ。 これを置いているのがキッチンなのですが、 …

🔖イヤリング作り

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日はイヤリング作りに必要な材料を買ってきました! 100均はやっぱり便利ですね! 買ったものはこちら! Tピンとか丸カンとかパーツです! これはセリアで購入しました。 他のパーツも後で家に届くのでそ…

☕️大阪旅行

おはようございます。 こんちには。 こんばんは。 お気付きの方もいると思いますが、 雑談のときにはこのマーク☕️を付けることにしました。分かりやすいかな? さて、今日は大阪旅行についてです。 今度大阪に旅行に行くんですけど、 どこに行こうかまだ悩ん…

おうちごはん

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日は、牛肉のトマト煮込みを作りました! 味付けはニンニクと塩胡椒とコンソメ。 美味しかった。家では美味しく食べれます 家族とか恋人とかと外食したいな。 徐々に慣らしていきたい。 曝露法が効くはず…

☕️人を駄目にするソファ

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 私事ですが、最近引越しをしまして、 何か新しい家具がほしいな〜と思っていました。 そこで気になっていたのがこちら! 無印さんの人を駄目にするソファ! http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10305…

☕️雑談だってします。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 さて、今日は雑談もしていきたいと思います。 お天気が良くて、よく晴れた日の空をぼーっと眺めるのは良いですね。 この間、海外旅行に行ったんですけど そこでも空をみました。 月があって、 ⍤⃝「この月は…

小さい時から食べるのが遅かった

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 タイトルにもあるのですが、そういえば私は小さい時から食べるのが遅かったです。 元々、体が小さいというのもあったのですが、幼稚園の時は最後まで残って給食を食べていました。 この時も、 ⍤⃝「早く食べ…

会食恐怖症のつらさ

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は会食恐怖症のつらさについて書こうと思います。あくまで私の場合です。 私の場合は、家族や恋人の前、1人でいる時には普通に食事ができます。気を遣わなくても良い相手なら大丈夫なんです。 でも、親…

はじめまして

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ぽよと申します。このブログでは会食恐怖症である私の気持ちを赤裸々に綴っていこうと思っています。 なーんて、堅苦しい雰囲気で始まっちゃったけど、自由に何気ない日常についても書いていきたいです⍤⃝ こ…