ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

美容室のシャンプー台こわい

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

ぽよです。

 

美容室って皆さん、緊張しますか?

私は、髪を切ってもらったりカラーしてもらったり、ドライヤーをしてもらうのは大丈夫です。

 

ただ、一つ。

シャンプー台が苦手です。

動いちゃいけないような気がしてしまって、パニックになってしまいます。

 

呼吸が浅くなり、手が冷たくなります。

 

そんな時は、鼻から吸って口から吐いて…と呼吸に意識を向けたり、足をクロスしたりしてどうにか耐え凌いでいます。

 

それも毎回…( ;  ; )

 

でもね、それで死んじゃうことはないんです。

パニックになると、死んでしまいそうな感じがしたり、やばいやばいと焦ってしまいますが、終わってしまえば、スッキリ!

 

手も温かくなり、安心します。

 

明日は、2ヶ月ぶりの美容院です。

緊張するな〜

ドキドキします。

 

終わったら、スッキリするんだからほんの10分程我慢ですね…!

 

本当にやばかったら、休憩させてもらえばいいですし。

 

リラックスリラックス〜

 

ぽよ