ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

会食恐怖症のお昼ごはん

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

社会人になって、食事の機会が増えるだろうとドキドキしていた私ですが、まず訪れたのがお昼ごはんです。

 

「(うわ〜みんなの前で食べなきゃいけない…)」

 

脳裏にはこのような思いがぐるぐる浮かびます…

 

 

私の職場には食堂があって、社員は安くご飯を買うことができます。その他にも個人的にお弁当を持ってくることも可能です。

 

…ホッ。

私はただでさえ食べるのが遅いので、毎日お弁当を作ることにしました。

 

自分で作ったお弁当ならいくら残しても大丈夫です。

 

入職して1週間は、やはりほとんど残してしまいました。緊張して喉に食べ物が通りません。

 

 

「(みんな変だと思ってるんだろうな…)」

 

こんな気持ちがぐるぐる。

 

 

入職して1ヶ月半が経つ今、お弁当はしっかりと食べれています!

 

まだ緊張することもあるけど、少しずつ慣れてきて自分のペースで食べることが出来てきました。

 

周りのみんなにも、ぽよは少食というイメージが付いたみたいなので、どこか安心しています。

 

「(全部食べ切らなくてもいいんだ)」

 

という思いに変わってきました。

 

 

 

人は人。私は私。

お互いに自分のペースがあるので、それに無理に合わせようとしなくてもいいんです。

 

マイペースに生きましょ。

 

 

ぽよ