ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

調子にのっていたら…

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今朝、「最近すごく調子がいいです。」という内容のブログをUPしました。

 

 

…ですが!

 

 

今日の午後、体調を崩してしまいました。

理由は分かっています。

 

いつもない予定が入っていたから。

 

そんなに大した内容のものではないですが、

いつもと違う事があると色々考えてしまい、

考えすぎて心配になり具合が悪くなってしまいます。

 

 

こんな自分が嫌です。

周りの人に迷惑や心配をかけたくないです。

申し訳ないです。

 

 

昔から人の様子をうかがって、

出来るだけ波風たたないようにしてきました。

 

 

自分の話をするくらいなら、

人の話を聞いていたいです。

 

 

私のために時間を割いてもらうのが申し訳ないからです。

 

 

注目もあまり浴びたくないですし、

縁の下の力持ちになりたいです。

 

「縁の下の ちょっとした 力持ち」

 

 

人間なので、気分が落ち込む日や調子が悪い日はあると思います。

 

 

それは分かっています。

しかし、無駄に凹んでしまうのです。

 

 

こんな自分が嫌です。

人に迷惑をかけたくない。

でも、無理できない。

 

 

明日は体調が万全でありますように。

願うばかりです。

 

 

ぽよ