ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

やりすぎじゃない?

今だから振り返れるけど、私は具合が悪い時期があった。毎朝仕事に行くのに嗚咽の嵐。職場に着いても作り笑顔。胃はむかむかするし、食事もろくに取れない。仕事をして1年目の夏だったけどもうこんな状態じゃ仕事を続けられないと思って本気で辞めようと思っていた。チャットレディとか愚痴聞きの仕事とかいわゆる在宅ワークと呼ばれるものを毎晩毎晩探していた。そんな私を心配してか両親が岩手から私のいる埼玉まで来ると言い出した。2人はわざわざ有給を取ったらしく、正直馬鹿らしいと思った。なんでわざわざ。私はもう大人なのに。来る前はこんな風に思っていたけど、両親と会った時は何故か泣いてしまって、あ、この人達の前では素直になっていいんだなって思った。