ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

薬物療法

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今日は、薬物療法って凄いなってことをお話します。

 

最初は毎朝えづいて、泣いてから職場に向かう毎日でした。すごく辛かったけど何故だか、「自分は病気だ」って思わなかったんですよね。

 

その考えがなかったというか…

家族に「あなたは病気だから薬を飲めば治るよ」と言われた時に我に返ったんですよね。

 

 

そうか…病気だったのか…

 

 

その後、クリニックに診察に行って、

うつの症状が当てはまりますねって言われました。

 

 

…やっぱりそうだったのかって思いました。

 

 

それからサインバルタという抗うつ薬を飲み続けています。精神のお薬も、他の慢性疾患と同じようにある一定期間は飲み続けることが大切です。

 

 

薬の自己中断は絶対にだめ。

医師の判断に任せましょう。

 

 

私は毎日欠かさずお薬を飲み続けて、

幸せな日々を取り戻しています。

 

 

友人と会いたいと思えるし、

おでかけをしたいとも思えるようになりました。

 

 

この半年間でびっくりするくらい性格が変わった気がします。変わったというか、前の元気な自分を取り戻せました。

 

 

ありがとう。

 

 

 

ぽよ