ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

お薬飲み始め

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

うつ病っぽいと診断されたわけですが、

今日からお薬を飲み始めました。

 

サインバルタ

というお薬です。

 

飲んだ後は何だか眠くて眠くて、

お昼寝を沢山してしまいました。

 

副作用の一つだと思います。

 

お薬に頼ったら負けとか、

精神科に行くのはちょっと…って

悩んでいる方がいたら、そこは一歩踏み出してみてほしいです。

 

もやもや理由も分からず体調を崩すより、

早めに治療した方が良いです。

 

周りの協力も得られるし、

本当の友達ならきちんと支えてくれます。

 

 

元々、溜め込んでしまう性格のため

言いづらかったのですが、思い切って仲の良い友達に体調の事を打ち明けました。

 

 

そうしたら心配してくれて、

「ちゃんと休みな?」っていう言葉もかけてくれました。

 

きっと、うつの方は頑張りすぎてしまう所があると思います。私もそうです。

 

責任感が強くて、やるべきことはきちんとやる完璧主義です。

 

「こんなに完璧じゃなくていい」

「少し休んでみても良い」って

どこかで思えるようになりたいです。

 

 

無理をしすぎず、頑張りすぎず。

あなたが頑張っていることはちゃんと周りの人に伝わっていると思いますよ。

 

 

ぽよ