ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

クリニックに行くことにしました

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

PMSPMDDにずっと悩まされていた訳ですが

、どうやら他にもこころの病気があるみたいです。

 

「自分は精神疾患ではない!」

とどこかで思っていました。

 

でも、こころが「疲れた」って言っているみたいです。

 

今回、変なプライドは捨てて、

精神科のクリニックに通うことにしました。

 

明日、行きます。

 

クリニックの予約を取れた時に、すごくホッとしました。何だか、自分の逃げ場所が見つかったような、安心できる場所が見つかったような気持ちになりました。

 

こころの病気は周りの方には言いにくいものですが、医師や看護師、家族には相談すべきだと思います。

 

自分のことを知っている人がいるだけで、

少しホッとするんです。

 

自分の殻に閉じこもっていては、

自分が辛いだけです。

 

少しでも相談できる相手がいると味方が見つかったみたいで安心します。

 

きっと同じような悩みを抱えてる方もいるでしょう。少しずつ少しずつ、一緒に立ち向かって行きましょうね。

 

あせらず、あせらず。

 

 

ぽよ