ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

会食恐怖症の性格

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今日は会食恐怖症の性格についてお話しします。(あくまで個人の意見になります)

 

 

単刀直入に、ずばり完璧主義です。

「こうしなければいけない」

「こうする事が理想だ」など

固定観念が頭の中でぐるぐるしていて余裕がないです。

 

 

YES か NO なのです。

その中間をなかなか考える事ができません。

 

緊張は誰だってしますし、不安も誰だって持ちます。だから、「できなくたってしょうがない!」「そういうこともある!」「まあいっか」の気持ちを持てることが大切です。

 

 

…でもなかなかこれが難しいですよね。

私も同じです。だから苦しいです。

 

 

ただ緊張してたり、不安を感じていたら

正直にその気持ちを口に出してみると

少しは楽になるかもしれません。

 

1人で抱え込まずに誰かに相談してみてもいいかもしれません。

 

 

気楽に、気楽に。

 

 

ぽよ