ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

低用量ピルを飲んで2週間

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

本日で低用量ピルを飲み始めて2週間が経ちます。最初の10日間くらいは1日中頭痛があって辛かったですが、2週間経つと頭痛が楽になってきました。

 

少しずつ体が楽になってきたのかな?

 

私が飲んでる低用量ピルは、自分で飲む時間帯を揃えれば朝昼晩どこで飲んでも大丈夫です。

 

 

私は仕事をしているので毎晩飲むようにしています。あと、服薬を忘れないよう服薬チェックができるアプリを使ってます◎

 

 

これのおかげで今の所飲み忘れゼロ!

順調です。

 

 

低用量ピルは頭痛薬とも併用できるので、

(詳しいことは主治医に聞いてください)

安心です。

 

 

低用量ピルの最初の印象は「なんか怖いな」って感じでした。

 

 

でも今は「使いやすい薬」という印象です。

先程、朝昼晩どこで飲むかは自分で決められると言いましたが、さらに食前食間食後も自分で選ぶことができます◎

 

 

なんて便利な!!

 

 

飲み忘れに注意すればすごく使いやすい薬だと思います。

 

 

またあとで服薬の様子をご報告しますね。

 

 

 

ぽよ