ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

婦人科へ行ってきました

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

昨日ついに婦人科へ行ってきました!

PMSの相談です。

 

私の場合は、吐き気とえずきが特に酷くて

これに悩まされています。

 

 

婦人科へ行くと、低用量ピルをお勧めされました。

ピルに慣れるまでは吐き気とか頭痛があるかもしれないらしく、少し不安ですが、長い目で見たときに少しでも楽になればいいなと思います。

 

 

なぜ慣れるまで吐き気などがあるかというと、

ピルによってホルモンバランスが変化するかららしいです。

 

 

私の場合、元々吐き気があるのでどうせ同じ吐き気なら別にいいや!位の気持ちでいようと思います。

 

 

次の生理が始まったら飲み始めます。

ちょっとドキドキ。

 

ピルを飲み始めたら様子などまたご報告します。

 

 

ぽよ