ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

⏱ミネストローネ

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今回はこちら。

手作りミネストローネ

f:id:poyonokurashi:20170325142451j:image

 

美味〜!簡単なのに美味しくできました。

作り方を紹介します。

 

2人前

〈材料〉

  • 玉ねぎ 1/2個
  • 人参     1本
  • ウインナー 5本
  • ホールトマト缶の余り 1/4
  • ケチャップ    適量
  • ペンネ           適量
  • コンソメ顆粒 適量
  • にんにく         適量
  • 塩胡椒            3振り
  • オリーブオイル 適量
  • 水   400ml

 

〈作り方〉

  1. 玉ねぎ、人参、にんにくをみじん切りにする。
  2. ウインナーを輪切りにする。
  3. 鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを入れる。
  4. 良い匂いがしてきたら、玉ねぎ、人参、ウインナーを入れる。
  5. 玉ねぎが半透明になったら、水・コンソメ・ペンネを入れる。
  6. トマト缶とケチャップを入れ、煮込む。
  7. 仕上げに塩胡椒で味を整える。

 

 

以上です。いつも料理は適当なんです。

その代わり、味見をして微調整しながら料理をします。

 

 

今回のミネストローネは簡単だし、美味しく出来たので大満足です◎

 

ホールトマト缶の余りがなければ、ケチャップだけでも充分美味しく出来ると思います!

 

 

ぽよ