ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

☕️夜更かし

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

私、夜更かし大好き人間なんです。

だめですよね。

 

完全に夜型人間です。

 

お布団に入ってからが長いんですよね〜。

スマホをぴこぴこしてしまいます。

ブルーライトってメラトニンの生成を抑制させるそうですね…。

 

ちなみに、メラトニンは眠気を誘うホルモンです。だから、メラトニンの生成を促進させる事で良質な睡眠が取れるんですよね。

 

大切なことは、生活リズムを整えることです。

朝ちゃんと起きて、太陽の光を浴びて、頭を床と垂直にする。つまり横にならずに座ったり、立ったりするということです。

 

 

…頭では分かっていても用事がないとなかなか寝てしまいますよね⍤⃝

 

甘えだ!!!

 

明日は何かしよう。何しよう?

新しい趣味見つけたいです。

 

 

ぽよ