ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

🎐ワセリン

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今回はワセリンの使い方についてです。

 

私が愛してやまない白色ワセリンの紹介です。

 

f:id:poyonokurashi:20170319172011j:image

 

確か薬局で購入しました。

私は保湿するために白色ワセリンをよく使用します。唇や肌に塗って1日経つとしっかり保湿してくれます。

 

昼はリップクリーム、夜は白色ワセリンと使い分けています。

 

 

私は保湿の効果を期待して使用してきましたが、実は他の効果も期待できるそうです。

 

 

それは…

花粉症対策

 

びっくりですよね。どのように使うのか。

 

使い方はいたって簡単で、鼻の周りにワセリンを塗るだけです。

 

こうすることで、花粉が鼻の中に入る前に吸着してくれるようです。

 

 

ほほ〜、凄いですね。

私も花粉症なのでこの時期はなるべく外に出たくないです。

 

ワセリンを塗って、マスクをしてお出かけすれば少しは楽になるかな?

 

みなさんも是非試してみてください。

 

 

ぽよ