ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

小さい時から食べるのが遅かった

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

タイトルにもあるのですが、そういえば私は小さい時から食べるのが遅かったです。

 

元々、体が小さいというのもあったのですが、幼稚園の時は最後まで残って給食を食べていました。

 

この時も、

 ⍤⃝「早く食べなきゃ」
 ⍤⃝「残さないようにしなきゃ」

という気持ちが常にありました。

 

強迫観念?使命感?そんな感じです。

 

元々の性格が、真面目でしっかりしないとって責任感が強い方だと思います。

 

常に周りの視線を気にしてる。

ちょっと気にしすぎなのかもしれません。

 

そこまで周囲の人は私の事を見ていないことは分かっているのですが、どうしてもこの考えを無くすことができません。

 

今はそれが1番つらいかな〜。

 

何事も頑張りすぎない程度に頑張ることが大切だと思います。息抜きとかストレス発散を上手にしたいな。

 

オススメのストレス発散方法があれば教えて欲しいです🙇🏻

 

 

ぽよ