ぽよのくらし

うつ、会食恐怖症、PMSの私のくらしを赤裸々に。

会食恐怖症のつらさ

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今回は会食恐怖症のつらさについて書こうと思います。あくまで私の場合です。

 

私の場合は、家族や恋人の前、1人でいる時には普通に食事ができます。気を遣わなくても良い相手なら大丈夫なんです。

 

でも、親友ではない友人や職場の人など、ある程度知っている相手の前だと喉の奥に何かが詰まるような感じがして、酷い時には頭痛や吐き気がして食事をすることができません。

 

ちょっと複雑なのですが、全く知らない相手がいても普通に食事ができます。(1人ラーメンとか)

 

 

あとは、飲み会とかに誘われてもなかなか行く気になれません。

 

⍤⃝「私が食べられないことで、みんなに迷惑をかけたらどうしよう」

⍤⃝「食べないことを変に思われないかな?」

 

こんな考えが頭の中でぐるぐるして、重い腰を上げることができなくなってしまいます。

 

食事って毎日することだし、会食恐怖症の人は本当につらいと思います。

 

これを読んでいる会食恐怖症の方!

苦しいのはあなただけじゃないです🙌🏻

大丈夫。大丈夫。

 

 

ぽよ